メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・大下容子 「たたかわない生き方」 

2022年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
大下アナの「たたかわない」という、「たたかい方」局アナとしては異例の冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」を担当し、2002〜17年には香取慎吾さんと「SmaSTATION!!」に出演。実力・人気を兼ね備えたアナウンサーである彼女が、仕事のこと、人生のこと、これからのことについて綴った、はじめてのエッセイ。
                読書備忘録 
スマステの頃から好きなアナウンサーさんです。
ワイドスクランブルもみています。
チャラチャラしていなくて好き!
以前読んだ本に、「身体を動かすと、脳内からゴキゲン物質が出る」とありました。
とか
人づきあいで悩んでいる若い方がいたなら、「つきあいが悪くても、ちゃんと仕事ができれば大丈夫だよ」と、声をかけてあげたいなと思います。
とか
一日一日、精いっぱい、真心を大切に生きていく。人からどう思われても、自分が納得できる生き方をする。たたかいよりも、思いやりを。
そんな大下アナの日常が垣間見られた素敵なエッセイでした。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ