メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は部屋の片付けの日と父の部屋のビフォーアフター‥♪ 

2022年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は天気がよく洗濯日和。思い切り大物や冬物をしまいたいので何回か洗濯機の大活躍。
ゴールデンウィーク2日目‥夫が長く居ると曜日感覚が無くなりそうなので気をつけなくては‥。

良い天気なので‥出掛けたいが今日は我慢。多分どこに行っても混んでいるだろうし予定通り朝から部屋の片付けをする。

前からベランダに洗濯物を干す時に夫の部屋を入るので‥余り物は無いがディスクの上がごちゃごちゃしていたり片付けていないのが気になっていたが勝手に動かしたく無いので見て見ぬふりをしていた。

大抵土日の休日は出掛ける事が多いので多分夫は掃除をしていないと思うので長いゴールデンウィークなので‥そんなに毎回出歩くのも出来ないので自分の部屋を片付け、着ない服の処分や冬物服を洗濯するから出す様に話した。

私は普段キッチンやリビングで過ごす事が多いので自分の部屋は寝室として物は置かない様にしている。朝起きたら寝る夜まで自分の部屋には掃除機を掛ける以外は先ずは行く事は無い。ベッドとちょっとした棚があるくらいで‥ホテルの一室をイメージした作りにしてダーク調の壁紙で床もシックな感じにした。

家族それぞれがイメージして壁紙から希望と注文を設計士さんにお願いして自分達で考えてねと話しをしたが‥結局私任せになっていた。

夫は初めのうちは自分の部屋があると喜んでいたが‥どういう風に部屋を使いたいのか分からない雰囲気の部屋。まぁ仕方ないか‥。片付けたというが余り変化が無い感じ‥笑 余り綺麗過ぎると落ち着かないタイプなんだろうなぁ。

でも私は自分の部屋はこざっぱりしているが‥キッチンの器類の量が多いので余り強くは言えない。多分私が先に逝ったら部屋の片付けは楽だけど、この器類はどうするんだと言われそう。

先日父の部屋のフローリングの修繕が安定したので安心した。床暖房が入っていたので張り替えが出来ず、結局剥がれていたフローリングを職人さんが苦労して直してくれた。

多少は色のムラがあるがこれが限界で又剥がれていなかった箇所を床の汚れを落とすとそんなに違和感なくなると言っていた。

これで父の部屋も綺麗になり嬉しい。部屋も明るくなった様に感じる。父も喜んでくれているかなぁ。段々ごめんね。私好みの部屋に変化しているかもしれないね。

画像はビフォーアフターの写真です。父はこのコロ付きイスからテレビを見るのに移動をしていたのでフローリングが剥げてしまいました。コロ付きのイスは床を傷めて大変な事になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ