山のダイアリー

ベンチ出来上がり 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

土日の天気は曇りや雨のグズついた2日間だったので
ちょうどいい機会だから
マタギのおばちゃんに頼まれていたベンチ作り

ベンチを作るのは久し振りだし
私が使うものではないので少し丁寧に作らないと^^;
というわけでまずは廃材の中から資材を選び
ていねいにヤスリがけをし塗料も塗り
乾くのを待って今日の午前中に組み立て作業

でもこのままでは車にはのらないから^^;
持って行くときにはまた解体し向こうで組み立て

午後には知り合いのおばはんから頼まれていた
風呂場のスノコ作りをでかして・・・

夕方からはもひとつ頼まれている
ドライフラワー屋のMちゃんからの木工品
やり始めたとたん自動ボール盤の故障!
モーターは動くのにドリルが動かない・・・

そろそろ寿命かな?と思いながらとりあえず解体
あれやこれや見てみたけどしばらく分からず
どうしようかな…って途方に暮れて
とりあえず上蓋を開けてみたらベルトが外れていた^^;

フ〜ッ!
これで明日から作業再開だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ありがとうございます^^!
今日の午前中に「できたよ」ってメールしましたら
とっても喜んでくれていました♪

2022/04/26 20:31:53

ベンチ

みのりさん

ユパさん
緑色のベンチ素敵に出来上がりましたね
依頼者さんから喜ばれそうですね

2022/04/26 20:14:04

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます!
この板材は多分バルコニーの床材として使われていたものです
長いものは2〜3mぐらいのもありますけど
1mぐらいのモノから1m半ぐらいのものまで様々です
もともとはこげ茶の防腐剤を塗ってありますので
それもヤスリで地肌が出るまで磨いてから
グリーンの塗料を塗りました
材料そのものはとてもいいものなので
釘を抜いて磨けばとてもいい資材になるんですよ♪

2022/04/25 22:30:05

すごーい!

柊 子さん

すごーい!いいなー!!
腰掛けたり、寝そべったりしてみたい
なんだか葉っぱの上みたいな気分になれそうで
この色とってもいいですね!
座ったとき膝裏あたり、、
足があたるところがまぁるくしてあって
とっても座り心地が良さそうです。

「廃材」とありますがもとの姿を見てみたい。
ユパさんの手にかかると
魔法みたいに生まれ変わるんですね。すごーい!

2022/04/25 21:53:04

PR







上部へ