山のダイアリー

久し振りにつかまった^^; 

2022年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日も昨日に引き続き
朝から眩しいほどのいい天気♪
上り坂の足取りもそんなに重く感じない

7号線のエレガントばあちゃんの前を通過…
と思ったら窓が開いて『センセ〜^^!』
(何故か私はここでは先生と呼ばれている^^;)

久し振りのためか話が積もっている
冬の間中の話から今年の草木の話
『ほらほら!鹿が食べてくれたから新しい花の蕾がこんなに♪』

あそこにちょっと植えただけなのにこんなに広がって!とか
『この花好きでしょ^^?掘って持って行っていいからね!』
あれもいいよ!これもいいよ^^!

かれこれ30分は話しただろうか・・・

それにしても太陽の高さが高くなった
同じ朝の時間に斜め上に見ていた太陽の位置が
今はほとんど真上近くに見える

季節はいつの間にかどんどん進んでいくんだなぁ〜
そんなことを思いながらいつものストレッチ

明日はまた夕方から雨か・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

地面に這いつくばるツルキキョウなんですけど
上の方をちょうどよく食べてくれたみたいで
花の蕾がたくさん出ていました

天道はこれから日に日に高くなっていくのでしょうね
毎朝感じますよ^^♪

2022/04/20 23:10:28

鹿の剪定屋さん!

柊 子さん

どれくらいぶりでしょう。
エレガントばぁちゃん、名前が目になつかしいです。

鹿が食べてくれたから蕾がたくさん?
鹿は剪定屋さんみたいですね!

太陽の位置が少しずつ変化して
夕方の西の空、これまで道の左側に沈んでいた太陽が
道路の右側へ沈むようになります。
見ていて不思議な気持ちです。

2022/04/20 22:39:23

PR







上部へ