つれずれにっき

あの鳥は? 

2022年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

思いのほか天気が下り坂になって来たけれど、何とか

買い物中は振られずに済んで良かった。

注文していたと思っていた、生協の注文ミスで

今週は久し振りに買い物に行った。

駅前には八重桜が咲いていた。水不足解消には良いだろうが

この雨で八重桜が散ってしまいそう。

買ってきた荷物を冷蔵庫に入れ、一息ついていると

マンションの隔壁版の上に、黒っぽい鳥が・・・

空が曇っているし良く分からなかったが、写真は撮った。

一瞬二羽の姿も見えた。飛び立つ姿からツバメだった。

いつもはマンション前にいつも巣を作って、管理人さん泣かせの

ツバメだが、仕方なくどこかにつがいで巣を作ろうとして

いたようだ。

人の気配を感じても、人を信用しているようでしばらくの間

そこに留まっていた。でもここに巣を作るのを諦めたようで

、どこかに飛び立って行ってしまった。

どこかに安全な巣を作れれば良いですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ