メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お米を食べよう! 

2022年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ロシアのウクライナ侵略で、各国の制裁も始まった。

元々両国は、小麦などが主な産物だったし、ロシアはガス・石炭などの資源産出国です。

ロシアに対する制裁のために、燃料が不足して値上げ!
小麦やサーモンが輸入できなくなった!

当たり前でしょう!
そんなことが想定できないわけがありません!

元々どこかの国に依存しないと全ての物が自国で賄えないのは分ってます。
そのために、分散して輸入して少しでもリスクを排除しているはずですよね。

いいじゃないの・・・・

今年は麺類を少なくしてお米を食べましょう!
パンやピザもできるだけ我慢して、御餅にしましょう!
燃料は我慢するか、それとも多少値上げされても文句は言わないようにしましょう!


ウクライナに人を支援すると思ったら、多少の我慢はやむ負えないでしょう!
日本が支援してもらったこともあるし、今後何が起きるか分からない世の中!
文句や不満は、因果関係を考えて、笑って通り過ぎるまで我慢!


全ての食料が無くなるわけでは無いので、この際に、新しい食生活にチャレンジしましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ