メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

梨野礫・エッセイ集

「大衆演劇」雑考・2・大衆演劇の「大衆」(2) 

2022年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さて、大衆演劇の「大衆」(観客)の中で見逃せない存在がある。?私が行きつけの「健康センター」、舞台は二部の「舞踊ショー」に移っていた。ふと気がつくと、私の右隣に老女が一人、座布団に座って、何やらつぶやいている。しかも、うつむいたままで、ほとんど舞台の方を観ていない。舞踊の音楽に合わせて、身体を動かすこともある。「何だ、舞台を観ないで何をしてるんだ!」と思うと、私の関心はその老女の方に向いてしまっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ