メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

くそみそ一緒、臭いものには蓋 

2011年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



興毅8・31世界戦で暴力団員が観戦/BOX(サンケイスポーツ) - goo ニュース

8/31 亀田ジム主催で 日本武道館で行われた「ダブル世界
タイトル戦」のリングサイドで、○暴が観戦していたという
ニュース。誰も驚かん。

「島田紳介」と親交があるとされた「渡辺二郎」は、元プロ
ボクサーで、「山口組系極心連合会相談役」というのだから、
ボクシング界と○暴は「同類」と思っていた。亀田親子の
言動も○暴そのもの。それを“売り”にしてきたではないか。

「紳介」も高校時代、ボクシングをやっていたし、ボクシング界
とは、付き合いが深かったようだ。

それが、「プロボクシング界を根底から揺るがす不祥事」という
報道記事には “冷笑”するしかない。


Wiki-pediaで、紳介のこんなエピソードがあった。

紳介は、高校在学中、教師から「君はこの学校のゴミだ」と
言われた。その後、芸能界で大成して、学校へ行くと、
「君はこの学校の誇りだ」と言われた。そこで紳介。
「ゴミとホコリ(誇り) やったら 変わらへんワ」と。

さすが“お笑いタレント”。高校は「大谷高校」というから、
「親鸞」の真宗系だ。親鸞聖人も言ってござる。「善も悪も」
何事も「裏表」「明暗」「正邪」同一。「くそみそ」一緒じゃと。


ところで、中日新聞に「橋幸夫」が、芸能生活を振り返って
寄稿している。彼も、高校時代、ボクシングにのめりこみ、
プロボクサーになろうか、歌手になろうか、さんざん迷った
そうな。その「橋幸夫」、デビューして3年目、金沢での
公演中に日本刀を持った男に切りつけられ、その刀の刃を
ハッシと握り締めて、取り押さえたという武勇伝がある。
「ボクシングをやっていたから」と コメントしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ