メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

悩みが尽きない 

2022年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

4月に入っても寒い日が続いてます。
週末には20度を超えるようですが・・・・

自然のなせる業なので、文句を言っても、誰も対処はできません。

もう一つ!文句を言いたのは地震が多い!
幾ら関東や東北地方の人は、慣れているでしょう!
と言われても、慣れてはいません。
「あきらめて!いるだけです」
夜中に慌てて逃げ出して、階段から落ちたり・・・・
非常袋を探して、準備しても・・・・

3日間生き延びたらと、食料や衣類を確保しても・・・
誰も助けに来ないなら、結果は一緒!
待てよ、即日運悪く死亡したら・・・・
誰も悲しまないよね!
だって、みんな死んだら一人では生きていけない・・・

とか、色々考えた時期もありましたが、最近ではだいぶ考え方が違ってきました。
決して死にたいわけでは無いのですが・・・・

「死ぬならぽっくりと・・・そうですピンピンコロリ」

だれだって寝込んで周りに迷惑をかけたくないと思ってる。

そんなこんなといろいろ考えた結果、地震保険の更新はやっぽり、しておこうかな!
自動車保険は他人に迷惑をかけたくないから入るか!
生命保険は、もういいかな!
がん保険は、一応入っておくけど、高度医療はいらないかな?

コロナで自粛が続いても・・・・
仕事をしてなくても・・・・
どこにでも、ストレスの原因は、あるのもですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ