メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

川端康成「雪国」 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。で有名な川端康成先生の「雪国」を、この歳になるまで読んでなかったので、終活の一環として挑戦しました。たぶん子供の頃にも何度か挑戦しては、くじけたのだと思います。読んでいて、この内容は子供には理解できない部分が随分あると思いました。妻子ある男性と芸者さんとのお話ですから。この歳になり、やっと理解できるお話でした。本当はまだ、理解できてないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ