山のダイアリー

春の中の秋 

2022年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雪もほとんど溶けたので
久し振りに山の斜面を上り7号線経由の散歩

ちょうど7号線のエレガントばあちゃんが出かけるところで
『あら〜!今年初めてじゃない^^?』
なんてことから久し振りの世間話

郵便のおばちゃんから
『この頃見ていないけどユパさん元気?
         って心配してましたよ^^!』
ということも聞いていた

ここの郵便屋さんは言葉も配達してくれる♪

帰り道、いつものように
まわりの木々の様子や蕾の膨らみ方を見ながら
いつもの場所のフキノトウが
いつの間にか5つも顔を出していたり

でも今日は朝から北風の吹く曇り空

春とはいえ冷たい北風が吹く日は
秋の香りが漂ってくるもので
春の景色の中で秋の風を感じる妙な感覚だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

山の自然の中では季節はひとつではないようで
秋の中にも春の日差しがあったり
春の中にも秋の風が吹いたり・・・
春の明るい気持ちの中にふと寂しさを感じてみたり
面白いもんですね^^♪

人を気にすることなくひとりの世界で
それぞれの季節の自然の中を歩くのはいいものです^^!

2022/03/28 20:39:22

「妙な感覚」を体験してみたいです。

柊 子さん

ラスト3行、読みながら
春の中の秋を想像で感じてみてます。
昨日も!
去りゆく冬の「だるまさんがころんだ」
木々の迷い「もう少し寝てようか」
読んでるとユパさんの感覚と言葉を通して
季節の移ろいや自然を
私もここから感じれる気がします。

春のような秋のような「妙な感覚」を体験してみたいです。

2022/03/28 20:32:04

PR







上部へ