メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

3月に桜のお花見が\(^o^)/ 

2022年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

1週間、お疲れさまでした。
先週の日中気温は20度を超えましたが・・・
今週の土日は寒かった(>_<)

映友と待ち合わせをしたので・・・
その前にてんしば公園から茶臼山へ

次の動画は私はてんしばから茶臼山へ歩いた流れです。
ただしホテル街は散策しておりません(^^)・・が、誰か?(笑)
https://youtu.be/eJosm1Mu5JM

美術館前には白や紫の木蓮の花も♪
河底池には桜が♪
池の落下防止手すりには大きな野鳥が出迎えてくれる♪
朱色の和気橋を渡り、茶臼山へ登山!と言っても・・
標高は? 26m(笑)
震度7超えの大きな地震が関西に発生したら?巨大な津波が?
大阪市内や府下内の一部は水没か?(>_<)と・・
私の頭をかけめぐる・・

東日本大震災(2011年3月11日14時46分)の津波の高さは?
福島県相馬では9.3m 以上、岩手県宮古で8.5m 以上、大船渡で8.0m以上、宮城県石巻市鮎川で7.6m以上などが観測(気象庁検潮所)された。
宮城県女川漁港で14.8mの津波痕跡も確認(港湾空港技術研究所)。
また、遡上高(陸地の斜面を駆け上がった津波の高さ)では、全国津波合同調査グループによると、国内観測史上最大となる40.5mが観測された。

茶臼山を一心寺側へ下山すると・・・
ここにも桜が♪早咲きの桜は?
十月桜でした♪
バラ科サクラ属のサクラで、春と秋から冬にかけての二度開花する二季咲きが最大の特徴。
https://youtu.be/MaqjpNl9i9w

因果関係?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40200629

木蘭の涙(Rimi Natsukawa)
https://youtu.be/Qw9pLb9n-40



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ