メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1232ページ スモモの花は清楚です 

2022年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベニスモモの花です。サクラかなと思い近くで見るとなんとヤマザクラに似た清楚な花でした。
スモモの花の名札がありました。サクラ属の落葉樹なのでサクラと間違ってもおかしくないが、
ソメイヨシノ程のインパクトはないが寒さの残る頃に咲き始める春告げ花です。
ベニスモモ うっすらとピンク色です。


ヒメリンゴの花と思っていたが、スモモの名札が付いていました。

昨日は、ソメイヨシノの開花宣言があり、今年こそは花の下でお弁当を持ち寄って楽しく過ごせ
ると良いのですが・・種類は分かりませんが7分咲きです。

陽気に誘われて池の亀たちが甲羅干しをしていました。こんな大きな亀がいたなんて驚きです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ