メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

園芸店にて 

2022年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の土曜日、気分変えに練馬区の大型園芸店へ。
























大規模の園芸店で咲いているお花達の中で、

目立たずひっそりと咲く小さいお花達の可憐なこと。

無口で静かに微笑んでいる。





























































目移りしてぐずぐずしていたら、息子が4鉢選んでプレゼントしてくれました。


さてどんなふうに成長するのか楽しみです。








もうかなり前に息子がプレゼントしてくれたマイヤーレモンの木は、去年は花もつけず、多分ワタシは実が実るのを見届けないでこの世を去るわと寂しい思いでいつも不毛のマイヤーレモンを眺めていました。なんと言うことか、今四つ蕾が認められます。
小さい鉢に植えています。


もう一本私の背の高さくらいのレモン。種類はわかりませんが、白い可愛い蕾が数多くついています。共に室内の日当たりの良い場所が良かったのでは。
実るかも。生きて見たい実りです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ