メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今でもムカつく、ある日のジム大浴場の話 

2022年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジムの大浴場は、
10人程、入れる大きい浴槽が1つ、
大き目サウナが1つ、
水風呂が1つ、
シャワー付き洗い場が、20カ所程あります。

コロナ渦になり、
スタジオ受講者が制限され、15〜25人の予約制になりました。
スタジオ終了後は混雑し、
他に、水泳や筋トレを終えた人や、都合で浴場を利用する人で、
タイミングにより混雑、殺到します。

時々、シャワー付き洗い場に自分の荷物を置きっぱなしにして、
空席の時があります。
「stop!場所取り」と表示してあるのですけど、
洗い場には、排水がスムーズでない所もあって、
荷物おきっぱーは、困るのです。

10日程前の事です。
私が、サウナ〜水風呂で伸びている時、
ピアノの先生だという人が、大声で怒っています。
荷物おきっぱーで洗い場が無いから、怒っている?

サウナに入った時、「どうしたの?」と聞くと、
サウナの隣人は、「あの人は、変わっているんだろ。
言うたりしなくて良いのにね、厚かましい・・」とのたまうのです。

そこで、黙って聞き流しておけば良いのに、
私は、「ここでの問題は、荷物を置きっぱーにする事が問題で、
ピアノ先生は、変わっているのかもしれないけれど、
ここでの問題にはならない。問題がすり替わろうとしている」とバッサリ。。。
(普通は、言わないけれど、
荷物おきっぱーにする方が悪いだろ、言うのが悪い?置くのが悪い?)

いつも荷物おきっぱーにしているこの人は、
「どこでも他に沢山、空いているから、言うたりせず、他のどこでも使えば良いや!」と、逆ギレ。
唖然・・(おきっぱーにている人には分からないのね。
何人もの人が荷物おきっぱーにし、排水口も詰まって洗い場が無いのに)

サウナに居合わせた私以外の4人は、
あとで、荷物おきっぱーにしている人物達だと判明し、
「少しの時間だから置いている、置くようにしている」
「変わっている言われたくない人に言われた」と正当化、
「私は、自分が洗う以外の時は置かない」と言うと、
「考え方が違う」と変人のように他の4人に言われました。
考え方が違うので「本当に違うねー」と思い切り言いました。
非常識、マナー違反も甚だしい。

もう皆、70代のシニアですが、しっかりしています。
子供には、善悪の教えをしてきた筈です。
公共の場でしてはいけない事をした時は、自分に非があって、
人を非難、逆襲するものではありません。

何となく、ムカついた私は、
普通に行けば良い事ですけど、スッキリせず、
あまり利用していなかったヨガ、初心者ダンスなどのレッスンを
受ける事にしました。
今迄より早い時間に行くようになるので、顔合わせの頻度は、
少なくなります。
早く行って早く帰宅するので、時間も有効利用できます。

悪い事を指摘されて、正当化、
言った人を厚かましい変人呼ばわりし、非難、逆襲。
「だから、おばさんって、言うんだヨ」と毒づいてやりたくなります。
これからは、それなりの対応にする事にします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ