メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2022年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ロシア軍が「同盟国ベラルーシでも空爆、派兵迫るため」…ウクライナで報道(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 【ワルシャワ=寺口亮一】ウクライナ国営通信は、ロシア軍の爆撃機が11日午後、隣国ベラルーシ領内の複数の集落を空爆したと報じた。ウクライナ軍や内務省は、ロシアが同盟国のベラルーシに派兵を迫るため、ウnews.yahoo.co.jp (ノ_-;)ハア…まるっきり スターリンのやり口だ (ノ_-;)ハア…独ソ戦が始まったとき 各連邦国に 脅しまがいの事やって兵を無理やり派遣させてあり 満州でも人民の強制引っ立て=兵役強制 犯罪起こした囚人に対し 兵になるなら釈放 拒否は銃殺 って事して かつてのドイツの数倍ひどい事したけど ドイツ元首相のメルケル女語っていたけど ”プーチンはまるでスターリンだ”って言い放っていたけど 確かにスターリンクラス あるいはそれ以上の人物かも 言えることは これ以上戦火を広げれば 第3次世界大戦になるだろうな。。。。。 かつて60年代 旧ソ連のフルシチョフがケネデイ と対立を起こし 世界大戦になりかかったとき 当時の ソ連軍務大臣 ジューコフ氏が必死になって 止めたんだよね かつて ノモンハンで日本軍とたたかい その後 ドイツよ戦争をして 降伏に追い込んだ司令官だったからこそ できた芸当だしね 西側では かつてのドイツの司令官だった マンシュタインとマントイフェルが必死に戦争勃発を食い止めたしね この人物たちはかつて ヒトラーとスターリンの首に鈴を つけられたからできた芸当だしね マンシュタインは見事にヒトラーをいいなりにできたしね プーチンの首に鈴をつけられる人物がいないというのは つらいものです 通常の歴史なら独裁者には必ず 首に鈴をつけられる人物がいるもんだけど マンシュタインはかつて 図上演習でヒトラーを打ち負かして 対立を招いたけど 結局戦術論ではヒトラーは勝てないと悟り ソ連においやったけど 戦果を挙げまくるから そのたび 怒るけど それでも”ソ連を倒すにはあいつの頭脳が必要だ” と割り切り 危機が起きるたび マンシュタインを火消しに送ったけどね ジューコフもスターリンの首に鈴をつけ 意見をまかり遠し さしものスターリンも戦術論にはかなわず ジューコフの自由にさせたし ジューコフとマンシュタインが直接剣を交えたのは  クルスクにおける プロホロフカの戦車戦のみ この戦いだけどドイツの勝ちだったけど 後が続かず ジューコフもマンシュタインもあの世で嘆いてるだろうな かつて剣を交えた相手二人が 戦争を止めたのに また再び 起こりつつあるとは このままだとNATOが乗り出し やがてアメリカが参戦するだろうな 悲しいです         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ