つれずれにっき

想い出の地とミモザ 

2022年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

去年から計画していてコロナで断念し、やっと

決行しました。

目的は二つ。一つは到津の森公園のミモザを

見に行くこと。

二つはかつて住んでいたいた時、仲良くしてもらっていた

友人を探すこと。


日曜日にも関わらず、天神は人の流れは少ないです。

皆さん考えて行動されてるんですね。

天神から高速バスに乗って1時間20分、やっと

着きました。かって知ったる旧時代の故郷。

5〜6年前にここに来たときは、旧友を探そうとも

しなかったのに。いまの時期にならないとこんな

気持ちにならなかったかも。

ともかくシニア割引を使って入園、ミモザはまだ

全体が蕾のままのものもありましたが、

満開の木もありまあ楽しめました。

ミモザに絞っていたので他の動物達は一部のみ

でしたが、像は見たいと思って又エレベーターで

上へ。宿舎前には多くの家族連れ。

カメラは仕舞っていたのでスマホで撮っていると

何やら歓声が。どうも象さんのお目見えの時間

だったらしい。象さんは大きい体なのに優しい目を

しています。今も昔も子供も大人も大好きなんですね。

想い出の地と象さんは後日記します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ