メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

関口宏 国連のロシア非難決議否決に「なんであの常任理事国ってつくっちゃった…ルールを変えた方が」 

2022年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



関口宏 国連のロシア非難決議否決に「なんであの常任理事国ってつくっちゃった…ルールを変えた方が」
東欧、西欧の歴史にはトンと不勉強ですのでSNSの論考は参考になります。
しかし、ウクライナは、現在国連加盟国の一員です。
その国を常任理事国ロシアが、武力侵略することを絶対に許せません。
四大国際警察国家(その後フランスも加わる)は、歴史的価値がなくなりました。関口宏さんが言われるように、常任理事国制度は廃止しましょう。
『ルーズヴェベルトは、蒋介石をカイロに招待するとき、対日戦の問題ばかりでなく、戦後の米中の政治協力を含む広範な政治問題を蒋介石と検討したいと考えていた。モスクワ会議で明らかになったところでは、ワシントンは、日本の敗戦後、国民政府を当てにしていた。そのために、いわゆる「四ヵ国の国際警察」即ち、国際連合の設立者のなかに中国を加えていたのである。』
(ポリス・スラヴィンスキー著「日ソ戦争への道」336頁)

(了)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ