メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

電話の対応について・・・ 

2022年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、証券会社から封書が届いたので、「なんだろう・・・」と思って封を切ってみると
「過去1年間、取引が無かったので、今後6月までに一度も取引が無いと、口座を停止します云々」と言う旨のことが書いてありました。

12月には、取引があったので
「これは何かの間違いだ」と、証券会社に確認の電話をしました。

私の担当の人が来週まで休みだと言うことで、代わりに男性の方が出ました。、
「12月には取引をしたのに、過去1年間取引がないという文書が届いたのですが、どうなっているのでしょうか?ちょっと調べていただけませんか?」

私としたら、私以外にも誤ってこういった文書が届いているとすれば、会社も混乱するだろうと思ったので、「間違った理由」を調査して欲しいと思ったです。
特に、金融関係で、個人情報の取り扱いに間違いがあるのは困ります。

電話に出た男性は、
「すぐに調べて折り返し連絡させていただきます」とのことでした。

ところで・・・

電話をして1時間ほどたちましたが、証券会社からの連絡はありませんので、再度私の方から電話をすることにしました。

女性の方が出たので、先ほどの話をすると、
「先ほど電話を取った者から、再度電話を差し上げますので、少々お待ちください」

少々のはずが、再度電話があったのは、その30分後でした。
「済みません。誤って送られたようです。申し訳ありません」
誤って送られてきたことは、私が一番よく知っています。
「私が先ほど聞いたのは、『なぜ間違えたのか?』と言うことです」というと、
「それはこちらではわかりかねます」

いつもは温厚な私ですが、この一連の電話対応で少し頭にカチンを来たので、少し強い口調で、
「間違っていた事だけなら、そちらで私の履歴を(最初の電話の時に)確認すれば、一瞬でわかることでしょう?」
それなのに、1時間以上も連絡が無いし、「調べて欲しい」と言う私の質問の意図も理解していません。

後は私が何か言うたびに、「申し訳ありません」の繰り返しです。
こちらの問いに返答をしないで「申し訳ありません」では、埒があきません。

クレーマーだと思われても困るので、
「担当の○○さんが出勤したら、連絡お願いします」と、一応電話は切りました。

クレーム対応のマニュアルで、「すぐに誤る」と決まっているのでしょうか?

私も、少し気分が悪くなってきたので、その証券会社の口座から、昨日付けで全額出金してしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

証券会社は

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

証券会社は、顧客の情報がいい加減だと、まずいことがありそうですね。
と言うことで、今回は撤退を決めました。

2022/03/05 11:04:28

(^-^;

気ままなライオンさん

大変でしたね。
確かに、誠意は見せて欲しいですよね。
ただ、それも時代の流れなのでしょうか?
世代も変わり、仕事もやりづらいことが多々ありますが、
世代交代でそれが当たり前の世代と違和感を感じる世代の
ギャップは埋まりません...

2022/03/04 23:59:58

PR







上部へ