メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1227ページ 雛祭り 

2022年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は桃の節句、桃の花が咲く頃に女の赤ちゃん誕生を祝う初節句に「雛人形」を飾り、不幸の
種や悪い事は人形に背負ってもらい、子供が健やかに優しい女性に育つようにとの親の願いが込
められた祝いの日です。この雛段飾りは、明治初年、わが町で最初に郵便取扱所になった旧矢島
家住宅で保管されていた由緒正しき雛人形です。シンプル イズ ベストこれ以上必要なしです。 

これは、昨年からのコロナ禍で私の身代り雛人形として作りました。ウィルス変異種デルタ株も
すり抜けました。今年は、オミクロン株が居座っているが、しっかり守って欲しいです。

今は、「まん防」中、もう少しの辛抱だと思うが、お家で雛祭り食事会をしました。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ