メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

庭仕事   雑感 

2022年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 寒かったのに、突然春のような陽気になった。 このまま春になるのだろうか?  日差しが春になったと思うのは気のせいかな。     土から新芽が芽を出した。      春の花『馬酔木』が1輪だけ花開こうとしている。     つい先日植えた苔も何となく春らしくなってきた。  我が家のしだれ梅は、明日にも花開きそうである。★もう2月も末、来週からは3月である。 来週になると、80歳の最後の1年『89歳の1年』が始まる。 こんなに長く生きれるとは本当に思わなかったのだが、 最近は、朝は公園で走り、家ではもっぱら庭仕事に精を出している。 自分で言うのもおかしいが、「結構、元気である」  でも、最近『耳が遠くなった』し、 いまは『歯医者に通っている』そういう意味では歳相応かも知れぬが、 春のように希望をもって、毎日が過ごせたらいいなと思っていて、 そんな毎日に『付き合ったくれるの』は『庭仕事』かもしれない。 今年の薔薇はどうかな? とこの季節いつも思うが、 薔薇は今新芽が動き出したばかりである。 今年は1月から庭に植えた『苔がどうなるか』が一番の関心事なのである。 何事も『初めての経験』はわくわく感があっていい。 そんな季節、春はもうそこまで来ている。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ