メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウォッホッホ 名前あちこち 同人誌 

2022年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



えっこんなに早く? 川柳同人誌『つばさ』3月号が届いた
開けてびっくり “のびた” の名前があちこち載っている
とりわけ嬉しいのが ピアノ=のびた 幾つもピアノを詠んではいるが
?

?
このイメージが 同人の皆さんに知れ渡っていることである
そして こんなにも親しく思われていることに 嬉しくてたまらない
まさに ウォッホッホ以上に歓びの言葉が浮かばないのだ
?


?
例えば 上の写真川柳 写真から何を連想して詠み込むか
私の句 〇 これは佳作かな そして 皆さんの句を読んでいくと お二人
うわっ 直接 “のびたさん” 嬉しい〜 ピアノを見たら思い出してくれる
?
なんと あたたかな方たちだろう むしろ感激でもある
近詠6句の中にも こんな句があった
「駅ピアノ聞いてみたいな両国で」永田りりこさん 多分 私のピアノと思う 両国!
?

宿題 『簡単』佳作1  下は他の同人社の方が前号秀吟を選んで下さった A

現在は 長年続けているブログタイトル川柳 
これに同人誌主宰の 石神紅雀師匠が ご厚意で きまぐれ添削の形で指導
川柳仲間や 興味を持たれる方にも参考になろう 川柳ファン増えて欲しい
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ