山のダイアリー

久し振りの掃除 

2022年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

私という人間はいつも
ギリギリにならないとやらない人間^^;

だから掃除はいつも客が来る前日に…

普段はよほど自分で耐えられなくなるまでは
「どうせまたすぐ汚れるから^^;」と
毎日毎日溜まっていくゴミやほこりを見つめている

実際に薪で暮らすということは
毎日薪を家の中に運ぶだけで木っ端は落ちるし
ストーブの灰掃除だって毎日やっていると
その都度灰はそこらへんに落ちて溜まる

だから客が来る時というのは
ある意味、私にとっては掃除のチャンス^^;

いまだにほうきでの掃き掃除が中心だけど
(掃除機はあるけど面倒臭い^^;)
階段も床もトイレも・・・

実際にやり始めると気合が入ってしまうので
バタバタと今日は掃除の一日でした

今日はけっこう暖かな一日で
明日も晴れてくれるらしい

さて、どうなることやら^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

柊子さんも同じようなタイプなのですか^^?
私はどうも身近にならないと動かない人間なようで・・・
いつもバタバタしてしまうんです^^;

ま、家も狭いですしはじめから汚いところですから
少し掃除すれば少しはまともに見えるようです
来る客はみな声を揃えて『掃除なんてしないでいいですよ!』
なんていいますけど、そうはいきませんからね・・・

2022/02/25 22:20:45

ギリギリにならないとやらない人間^^;

柊 子さん

あぁ、とても痛い一言(-。-;わたしがそうです。

ユパさんに関してはとても意外で
おそらく、ユパさんの場合は
ツボというかおさえどころが違うんでしょうね。
ダイアリー読ませていただき
心身、暮らしとても綿密に整備されてるように感じます。

2022/02/25 21:50:28

PR







上部へ