メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2月22日は 猫の日 

2022年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日はテレビに猫がいっぱい出てくるなと思っていたら、 『2月22日は猫の日』なんだそうである。   実は私は全く知らなかったのだが、いろんな日があるものだと思った。 1987年に制定した歴史ある記念日だというから、もう旧いのだが、 同じ年に犬の日(11月1日)も制定されたのだとか。  猫の日は世界各国で制定されており、 ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、 ロシアは3月1日、 アメリカ合衆国は10月29日だという。★ こんなことは『常識だ』と言われたら、 私は『常識はない』のかも知れないが、 どれくらいの人が知っているのか調べてみたら、 半分近くの人は『知らなかった』ので一安心だったのである。    それにしても『いろんな日』を創るものである。  犬は飼ったことがあるのだが、  猫は飼ったことがないので、よく解らないことも多いのだが、  犬のように『喜びを』体で表すことは少ないが、  飼ってみれば『可愛い』のかなと思っている。今年は2022年で2がさらに並ぶため、“スーパー猫の日” なんだそうである。  ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ