メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

お袋の思い出・蒸しパン 

2022年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2022年2月19日(土)雨・時々小雪もちらつく。コロナワクチン3回目接種をした左腕が少し痛い。副反応なのか体の節々も少し痛いが寝込むほどではなく、普通に新聞や読書をする。新聞に載っていたが、無害の偽薬を注射しても30パーセントの接種者には副反応的な症状が現れるらしい。私は素直なので、そちらのほうかもしれない(笑)。子供のころの事を、何かにつけふと思い出す。おふくろがパンを作ってくれたことがある。正しく言えば蒸し器で蒸しパンを作ってくれた。熱くて湿り気があり重かった。子供の頃の思い出に小さな灯がともる。親父もお袋も若くて元気で弟も小さくてかわいい。だけど私の奥さんと子供たちはまだいない。☆彡村上春樹著?1973年のピンホール・蝋燭(ろうそく)を吹き消した後に立ちのぼる一筋の白い煙のように、彼の心の中の何かが闇をしばらくの間漂いそして消えた。それから長い沈黙がやってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ