メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嘘と誠 

2022年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本当でないことを、相手が信じるように伝えることばを「嘘」と言います。
事実に反する事柄。
人を欺くことば。
いつわり。
そらごと。
虚言。
虚偽。

同じ嘘でも、悪意を感じるものもあれば、可愛い?言い訳見たいなものもあります。

ロシアの選手の、「じいちゃんのコップを共用したから!」なんて可愛い部類かな?
と思っていたら、親や関係者が言ってると分かりがっくり!

とうとう三種類の薬が検出されたらどう言い訳するのでしょうかね?

二之湯国家公安委長は、「今年の参院選まで出引退」なのに、要職に就いたので「思い出大臣」と言われていた。
7月まで持たないかも?


寄付した金額が、正しく人数割りされて、配られた!

15年に1440万円、16年に960万円をそれぞれ「交付金」として府連に支出していた。
府連の収支報告書では48人の府・市議の政治団体や政党支部に対し、15年に各30万円、16年に各20万円と2回に分けて支出されていたのは、偶然と言ってる!

お互いに相談せずにうまく、配る人数と金額が合うのは?
不思議?

河合議員の県では貰った人は当初は不起訴だったが・・・
やっぱり賄賂と判断された!
当たり前何です・・・・

自民党の爆弾男と異名も西田議員は、「賄賂でない」の一言・・・
多くを語るとボロが出る!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ