メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

「好きなことだけとことんやる」立花隆・・ 

2022年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2022年2月18日(金)晴れ 9時30分S医院にて三回目のコロナ・ウイルス接種をする。妻は6日前にY病院でモデルナを接種したが、私はフアィザーだった。どちらでもよかったが、予定より少し早く打ててよかった。接種の順番を待っていたら、受付の人が窓口に来た人に今日ワクチンが一本余りますのでうちませんかと尋ねていた。無駄にならずに、誰かうてたらよいがと思う。その後、快晴なので湯玉の海岸を一時間散歩していたら、高校の時の同級生Hの家があったので、尋ねたが本人不在で奥さんに名刺を渡して帰った。その後、本人から電話がかかり、仕事を半日しているが、連絡して会おうということになる。昨年山口新聞に掲載していただいたコラム「東流西流」を読んでくれて、自費出版した本も買ってくれたようだ。昼食後、NHK・BSで録画していた和田勉氏の番組を観る。素晴らしい人だと思う。昨日観たNHKの番組立花隆と田中角栄の中で立花隆氏が「好きなことだけとことんやる」と言っていたが、今更ながら、まさしくその通りだと思う。もう私に残された時間はあまりない。あれも知りたいここにも行きたい、ついでにこれもしたいではいけないなと思う。残された余生「好きなことだけとことんやる」。アマゾンをパトロールして注文していた、水木しげるの「妖怪大図鑑」と「カネゴン」、「ブースカ」のソフビが届く。昭和の昔、子供の頃が懐かしい。向田邦子著「お茶をどうぞ・向田邦子対談集を読み終える。向田さんが生きている気がする。対談された方の中にも亡くなられた方が随分と含まれている。昭和が知らぬ間に遠くに行ってしまう。☆彡関係ないけど 村上春樹 ?1973年のピンホールより・蝋燭(ろうそく)を吹き消した後に立ちのぼる一筋の白い煙のように、彼の心の中の何かが闇をしばらくの間漂いそして消えた。それから長い沈黙がやってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ