メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

弾きたくて 付箋ばかりの 楽譜集 

2022年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



分厚い楽譜集が何冊もある そこには 弾いてみたい曲へ付箋を付ける
目につくように付けた付箋 楽譜集の周りにいっぱい
この付箋がいっぱい付いた楽譜集 いつものようにリュックに詰め駅ピアノ
?
午後2時過ぎ 駅改札口入る前に 遠くから空いているか確認
もし 誰か使用していたら もう少し時間つぶしウォーキングだ
良し!誰も居ない 入場券を買って ピアノの前に座る
?
さて 何を弾こうか 周りにも誰も居ないので 童謡からポップスまで
30分は弾いていただろう と 突然 傍に女性が現れ 素敵!と拍手
びっくりした『独学ですってね 素晴らしい』
?
いやはやドキドキ 美人! しどろもどろ ハイ ド ド ド 独学〜
出たらめに近い弾き方です 習うことも苦手でして ただ弾きたい曲を〜
『素敵ですよ 私もピアノ習おうかしら』 にっこり笑ってすぐ消えた?
?
この後は 弾きたい方が3組も現れて交代した
女学生が エリーゼのために 女性がタブレットの楽譜で 糸
若い男性が トルコ行進曲 皆さん素晴らしい これを聴いてから駅を出る
?
帰りのバスで考える 私に拍手した女性は誰? 独学を知っている!
ピアノが下手だから? 駅ピアノで会った誰かの知り合い? ブロ友さん?
※私もピアノ習おうかしら あれは絶対ウソだ ピアノを弾く方だ
ローレライのように 優しく微笑んだ まぼろしぃ〜〜(笑)
?

今朝のNHK あさイチ シーカヤック まさしく ここを! 私のウォーキングコース
スカイツリーとブルーのライトアップの夜景など

旧中川の河津桜 昨年より一週間以上遅れ まだ硬い



?
?どなたでもどうぞ 気軽に投句して見ませんか?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 
FMぎんが放送日 令和4年3月1日(火) 締め切り2月18日(金)
?
お題「おおよそ」 今回から お題 折句 自由句 それぞれコメントを!
折句お題『た・い・む』 575の頭に た・い・む を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ