メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロールキャベツシチュー と ブルスケッタ で ブランチっ! 

2022年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




のんびりしていたら、あらヤダこんな時間!
ブランチでいいかしら?って聞いといてお返事待たずに、ブランチね!
冷凍室からロールキャベツ出してをクリームシチューと一緒に・・・
バゲットも冷凍室から呼び出して、オリーブオイルを塗ってトマトとチーズをのせ焼いてパセリパラパラ!

予定では今日から志摩の以前泊って今度はゆっくり来ようね!と言っていたホテルに2泊3日で行くはずだった。
予約は北海道と同じくらいにしていた。
キャンセルした。
そして、電話予約していた八ヶ岳高原音楽堂の5月のコンサート
ベルリンフィルのオーボエ・カルテット、ナレーター佐渡裕の公演は中止になった。
楽しい予定はぜぇ〜ぶなくなった〜・・・

オノマトペを使う人ってバカっぽい!って小説を読んでいたら書いてあった。
オノマトペ星人としては、ま、そう思われてもね・・・
若い頃は擬音とか言っていたような・・・OL時代に軽井沢の保養所で飲みを抜け出し仲良しだけで卓球をしていたことがある。何そのポタポタ!だめだよモタモタは!などなどボールに向かって放っていた言葉はオノマトペ。そんなこんなでシヌーと言って大笑いしながら、バカだねー私達っ!て卓球をしていたのを思い出した。バカっぽかったのだな!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ