メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

世田谷美術館へ 

2022年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Anna Mary Robertson Moses 通称 Granma Moses展に。


砧公園界隈をよく知っておられる友人に案内していただいて世田谷美術館に行って来ました。


彼女の育った背景、自然環境、時代、そして彼女の人柄が偲ばれる画展でした。
思い切って、いつも何でもお世話になる友人にお願いしてよかった。
その方はもう一度見ているのに、付き合ってくださった。


ありがたいこと! すまない思いです。時間は貴重なのに。
でも彼女と一緒で楽しく見学できる。


ランチとお茶。満足。



























78歳で描き始め101歳没。百一年の人生が生み出した作品を、二時間弱で見せてもらって、彼女のことを知ったつもりにはなれない。私が見たのはほんのひと瞬きするくらいの部分をチラッと見ただけ。でも受けた刺激は快い。




印刷や画像でなく、実物を見れたのはよかった。これも大きい出会い。


見学者はほとんどが女性でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ