山のダイアリー

静かな世界 

2022年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山の冬というものはそれはそれは寒いけど^^;
ここ毎日多かれ少なかれ雪は降るし
人もみんな下界に帰っていなくなるし

毎日が本当に静かな世界

今日も朝からどんよりとした曇り空から
雪がチラチラ舞い落ちてくる

朝に昼に、もう根雪となった雪の道を
軍手にホカロンを握りしめ
雪を踏みしめる自分の足音しか聞こえない
そんな静かな白い世界を歩いていく

時々「ガサッ!」という
鹿たちが雪の中の笹の斜面を
駆け上がる音にビクッとしながら…

遠くで鳴くカラスの声も
それに答えるように聞こえるトンビの声も
静けさを一層引き立てているように感じてしまう

人のいない家々は
雨戸がしっかりと閉じられ屋根からつららが長く伸びている

道端に積まれた雪はもう私の腰より高く
車はもうすれ違うことすらできないほど

こんな世界を私は独り占め^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

本当はアダモにしようかと思ったんですけど・・・
こちらの方が聴きやすいかと思いまして^^;
喜んでいただいて嬉しいです!

2022/02/15 21:17:21

雪が降る

みのりさん

ユパさん
 ♪雪が降る/レイモン・ルフェーヴル
大好きは曲です。〜〜♪
聞かせて下さり感謝しています。

2022/02/15 21:13:55

PR







上部へ