メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

せやけどなぁ 

2022年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「せやけど」と言う言葉は「そうだけれど」と言う言葉の、あまり綺麗な言葉ではないと思っている。

せやけどなぁ、冬季オリンピックも終りに近づいてきたけれど、若い人たちの頑張りはすごい。日本選手の頑張りだけでなくて、日本では華々しくは報道されないけれど、世界の若者の頑張りはすごい。あんなに綺麗に氷板上を滑りながらの活動、目のくらむような高さからの、すごい距離のジャンプ。板1枚での急斜面での滑降と宙返り等々、すごい。

「炬燵で丸くなる」猫のような私は雪の上でのスポーツなんかはしたことがないし、若い時でもできなかっただろう。雪の積もった山なんかの登山も装備はなく、するつもりもなかった。

みんな、頑張って、コロナウイルスの蔓延の時代に「青い空と元気」をもらったと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ