メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

土曜日の午後 

2022年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

近所ぶらり。



































































学生さんが利用しない大学内のカフェ


何時も思うのですが、紅茶ラテ440円、ケーキ今日のは400円。大学キャンパス内のカフェにしたら、ちょっとお高いかな。しかもセルフサーヴィスです。汚れたテーブルは客が拭くようになっています。水も自分で。お客としての全く学生は見かけない。外にテーブルとストーヴが用意してあるので、近所の犬連れの人達が多い。


教員風情の人が書き物してたりはよく見かけます。


学生さんは、コンビニでコーヒーは100円で飲めるから。


でも、犬さまは利用できるのに、学生には不向きの場所ってのもなぁ。。。


とにかく、生活圏の中で最も近い。足が弱って来たとき、頻繁に来るかも。
私の好きな場所です。小型犬が甲高い声で主人が席を外すと少々ウルサイけれども。
犬のご主人様を呼ぶ声も含めての景色です。
唯一この方面に歩くとゆっくり休める場所です。


今は入試時期で大隈庭園はいつ来ても閉鎖されています。
往復歩いても歩数は目標の半分もない。


そのうち遠いなぁと思うようになる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ