山のダイアリー

明日からまた雪^^; 

2022年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年は久し振りに全国的にも雪が多い年のようで
一昨日も一日中降ったかと思えば
明日の夕方から月曜にかけてまただ^^;

そんな今朝は風はあるけどいい天気
マタギのおばちゃんが
『野沢菜漬けたから取りにおいで!』と電話
管理している別荘の前に行くともう
雪かきを始めていた

そこに散歩好きのおじさんも通りかかって
3人であ〜だこ〜だの世間話
この二人は気兼ねがいらない人たちだから
それぞれが勝手に好きなことを話してる

もちろん子どものように
気に入らないおじさんの悪口も平気で言い合う^^;

そのまま私はまたいつものようにホームセンター巡り

そこに今度は郵便のおばちゃんから電話
『月曜日はバレンタインデーね^^!』
そんなこと忘れていた・・・

『今年はチョコ買いに行くことできないから
 月曜の病院の帰りにチョコパフェでも食べようか^^♪』

それはいいとして
月曜の朝と言えばきっと雪がバンバン降っているような…
『無理はしないでいいですよ』と言うけれど
深い雪の中頑張って行くか^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ