メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

チューリップの水耕栽培と電話でのお喋りは大事な時間♪ 

2022年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日だった。
でも明日はかなり寒くなるみたいなので午前中に庭やテラスの掃除をした。

テラスにある「クレマチスアンスンエンシス」天使の鈴が咲いてきた。少し下向きの白い花。とても可愛いらしい。花が咲くと嬉しい♪

あと新しい仲間ではんなり桜のミニ盆栽をネットで注文した。果たしてしっかり咲くかは分からないがとても楽しみ♪可愛いピンク色の小鳥のオーナメントが付いてきた。

あとチューリップの透明のガラスシャーレ入れて水耕栽培の様子を見ると種類の違うチューリップが成長が良いのもあるがまだ伸びていないのもある。

我が家のヒヤシンスが終わったので大きなチューリップの水耕栽培は初めてのチャレンジ。球根が水に触れると球根が腐りやすいので球体のものを入れてみた。

芽が伸びてくるとなんでこんなに嬉しいのでしょう♪
可愛い(^-^)

陽があたるあたたかい部屋で暫くは様子見して蕾が出るまでにはまだかかりそうだけどワクワクする。

春夏秋は庭を出て管理するのは楽しいけど冬場は寒くて庭は手抜きをしたり寒さで花達も元気がないからお家で育ててるには水耕栽培は楽しくあたたかく見守っていこう♪

午後からは仲良しの友人と電話でお喋りタイム。コロナ禍で会う事も出来ないので2時間位あっという間にに過ぎていた。この時間も大切な時間♪

団体でワイワイや仲間達というより‥私は信頼できる友が少数居れば良い。何か自分に近い人と居るのが楽だと感じる様になった。自然とそういう人と巡り会えている事に感謝して大事にしたい。

今はこんなコロナ禍でおこもりでめげそうになりそうだけど電話お喋りタイムは身近に居るみたいで励みになるので大事にしたい時間。

明日は少し部屋の片付けをしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ