メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

メダルメダルと。 

2022年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


冬は苦手な私は冬季オリンピック競技には興味がほとんどありません。
ところが日本のテレビ番組がオリンピック中継に変更されて2週間我慢。
とても気になるのがメダル候補だとかメダル獲得とか強力な選手をやたら取り上げてメディアが浮かれている感じがしてなりません。
私にすればすべての代表選手は長い訓練を突き進んできた強力な選手。
それをメダル候補だのとメダルで優越をするような放送内容が個人的に不愉快ですね。オリンピックは参加する事に意義があるんですよねぇ。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私はかなりの嫌気です。

カサブランカさん

ユパさん
お久しぶりです。オリンピックという騒ぎ?祭り事?が終わってホッとします。
特に金メダルだのと注目選手の動きを延々と放送してメダルを見逃がしたれ今度はその原因を延々と放送。
この2週間日本はオリンピックニュースがトップでしたが此方ではウクライナ情勢がトップニュースでした。

2022/02/21 20:47:19

ちょっと嫌気が・・・

ユパさん

日本のメディアの放送って
オリンピックに関わらず他のことでも
勝手に注目選手や可愛い子なんかだけを取り上げて
そればっかり放送しますよね
その方が「視聴率」?がいいのかも知れませんけど
ちょっと嫌気がさしますね…
だからあまりテレビ放送は観ないようにしていますけど
なんなんですかねぇ〜^^;

2022/02/21 19:44:58

そうなんですよね。

カサブランカさん

利久さん
解説するなら淡々と必要事項だけ。。
選手と同じように感動したり無念さを感じたりですね。

2022/02/10 16:14:02

同感です

利久(りく)さん

応援してるのは僕らの勝手ですからね

2022/02/09 21:58:22

スポーツの祭典

カサブランカさん

POPEさん
初めまして、
此方でもオリンピック放送がありますが、報道の違いをとても感じますね。ある民放チャンネルは中継放送をしていますが日本の様にすべてのチャンネルが通常番組を変更して国中で代表選手を応援する印象はないですね。
長い厳しい訓練に耐えた選手たちの結果を楽しむのが本来のオリンピック。

2022/02/09 09:24:01

素晴らしい経験

カサブランカさん

らごさん
此方の勝者敗者はキャーキャーと喜んだりがっくりと落ち込んだり試練を味わっている姿は心からよくやったと褒めてあげたいですね。
これぞオリンピック参加選手には素晴らしい思い出になると思いますよ。

2022/02/09 08:11:32

同感です

POPEさん

更には「日本の誰々が銅」とか「日本が〇〇で3位!」とか「日本が〇〇を負かしてメダル」とか。
日本が、日本が、日本が。まるで戦争かと思いました。

2022/02/09 06:51:40

同感です

らごさん

メダルがとれなくて『すみません』などと
謝るのも全く違うと思います。
皆さん、その道で努力を重ねてきたのですから
楽しんでほしいですね。

2022/02/08 22:38:18

主旨がズレて来たみたい

カサブランカさん

風華さん
私も高額な契約金や賞金のプロがオリンピックにアマチュアのスポーツの祭典に参加するのは気になりますねぇ。
知名度の高いプロが参加すると高い集客が望めますよねぇ。。オリンピック協会には良いのでしょうか??

2022/02/08 19:01:44

まったく・・

風華さん

同感です。
夏のオリンピックにはプロが参加する種類もあり、
なんだかなぁ、と腑に落ちません。

2022/02/08 16:26:23

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ