メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘手作り「いちごガトーショコラ」と食いしん坊の私♪ 

2022年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日だった。
洗濯物の大物を干すには丁度良い。何とか洗濯機も一時調子悪かったが何とか復活してくれた。

でも近いうちには購入しなくてはと‥ドラム式の洗濯機も良いけど私は洗濯物は日光を浴びて風になびく洗濯物を干すが好きなのでシンプルな洗濯機で良い。

朝仕事の休みの娘から「いちごガトーショコラを焼いたから持って行くね。」「お昼ご飯よろしく」とラインが入った。良いんだけどね。自分1人だと適当に済ませるんだけど‥。

エビピラフにスパゲッティサラダ、昨日残りの唐揚げ、冷凍コーンを使いコーンポタージュスープ♪
まぁ1人で食べるよりは良いかなぁ。

娘最近パン以外にもケーキ作りに凝っているみたいで今の時期いちごが美味しくバレンタインも近いのか「いちごガトーショコラ」を作ったらしい。持ってきた時はまだほんのりあたたかった。粉糖はあたたかいとベトッとしてしまうので袋に入れて持ってきた。

おぉ!余り甘くなくてほんのりいちごの香りと味がして美味しかった。プロフのいちごのロールケーキも娘作のもの。娘がロールケーキ作ったと画像が送られてきて春らしく可愛いらしいのでプロフの画像にもらう事にした。

最近ケーキ作りしなくなってしまった。夫婦2人だけになったので何となく量も余り食べられなくなったのとケーキ作っても喜んでくれる人も居ないしこうして娘が作ってくれるのを食べるのが良い(^-^)

またパンでも焼いてみょうかなぁ♪パンなら沢山作っても冷凍出来るのでタイガーブレッドが食べたくなってみたので明日作ってみょうかなぁ。

やっぱり‥美味しいものとか料理の事ばかりを思ってしまう私はやはり食いしん坊‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ