メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

やっと直ったトイレ 

2022年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

10月に水道橋の落下で1週間の断水。
これでなんとトイレのウォシュレット機能が壊れた。
ウォッシュレットの水を飛ばす部品はちゃんと出るし
水も飛ぶ。
けれどその水の飛び方が上の方にではなくて筒状の部品から先の方に飛ぶようになった。
工務店の人にみてもらったら
この製品の部品はもうすでにないとのことで
直すにはウォッシュレットの全体の交換しかないとのこと。
その他の機能はすべて正常に作動するが
ウォッシュレットがないととても不便だ。
しかたなく修理をあきらめて交換することに…
見積もってもらった金額は14万いくらか。
何か腑に落ちないけれど仕方がない。

しかもコロナのせいでIC関連んⓅ部品は海外製造のため
品物はいつになったら入ってくるかわからないとのこと。

昨年10月に起きたことで
昨日やっと解決。

やれやれと思う反面
あの程度の故障でなんで14万かと
いささか腹立たしい思いが残っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

1週間の断水で
壊れたようです。
復旧した時水を流したらよくないと聞いていたのでスウィッチを切っていたんですが
ダメでした。

2022/02/05 00:08:35

ヤレヤレですね

らごさん

機械が複雑になればなるほど
壊れた時に難儀しますね。
それにしても、断水で不具合になるんですね!
初めて知りました。

2022/02/04 21:44:04

PR







上部へ