メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

3回目のワクチン接種     雑感 

2022年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 世の中、一時は収まったのかと思ったコロナだが、 オミクロン株なるものが現れて、また大変なことになっている。 昨年も菅さんの「1日100万人ワクチン接種」で収まったこともあったが、 オミクロン株に対しても 『3回目のワクチン接種』の効果は? とチェックしたら、「追加接種は効果あり」のようである。 たまたま私は昨日が、その「3回目のワクチン接種」の日であった。 家のすぐ近くの旧中学校跡がその会場になっていて、  1回目、2回目はファイザーだったのだが、 今回は モデルナ社製で、会場でも「モデルナ」ですよと大きく表示があった。  実際に注射をするその場所でも「モデルナ」の表示がいっぱいだった。  副作用がきついなどと言われたりして、 実際に家内などは、ここの予約も取れたのだが、 少し待てば「ファイザー」が打てることになって、 2月中旬以降になるのだが、それまで待つことにしたのである。?  私の場合は、1回目、2回目は何の症状もなかったので、 3回目も大丈夫だろうと「モデルナ」でも早く打つ方がいいと思ったのである。   会場で頂いた説明書の中にあった  3回目の接種あとの症状は「疼痛・疲労・頭痛」などが  50%以上の確率となっている。    午後2時過ぎに打って、2時間ほど何となく頭が重いような感じだったが、  いま夜の9時だが、ほぼ普通の状態に戻っている。  一晩寝たら、どんな感じになるのだろう?? ? ? ?   一晩明けて、今2月3日の朝である。  注射を打ったところがちょっと痛むぐらいで特に大きな問題はない。  ただ、今朝はスロージョッギングは止めておこうと思っている。  兎に角、「3回目のワクチン接種」が終って一安心である。★ 今朝のニュースはこのコロナ問題で始まった。  新感染者の数は過去最高となって10万人に迫っている。     昨日の国会でも取り上げられて 「3回目のワクチン接種」についても議論されていたが、  昨年の「1日100万人」というような勢いはなぜか見られない。  オミクロン株の症状は、そんなにひどくはならなくて、  インフルエンザに近い症状だとも言われているのだが、  「3回目のワクチン接種」が効果があるのなら、  もう少し積極性が見られてもいいと思うのだが、  岸田内閣では、岸田総理にもコロナ担当大臣にも熱意が感じられないように思う。  果たして、1か月後はどんなことになっているのだろうか?★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ