メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

春を探して1万歩 

2022年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


国道のみかん山にある桜は、マダツボミの段階だったが、これなら千歳川河畔公園ではどうか?と、期待しつつ公園に到着。 一番早い筈の小室桜は、樹勢が悪くなっていて、花はまだのようだ。次の望みは、一番早い河津桜の木。7,8分咲きだろうか、見事に咲いていた。 梅もまだちらほら。今年の冬の寒さが、花の遅さでよく分かる。雑草の中に、小さな花を見つけたり、川の中で水浴びをしている鳥を眺めたり。動きが早くて、ひょっとしたらカワセミ?千歳川をJRのガードまで行って引き返してきた。 帰り道は、ドリンクを買って飲みながらゆっくりと。公園で小休止と思ったら、本当に小休止で、せいぜい2分くらいしか座っていなかった。上り坂ではもう日も差さないので、逆風で寒いし、いつも座り込む所で、今日も座り込んでドリンクを飲んだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ