メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

揺らぐ灯も 無償色紙で 励まされ  昨年の秀逸句色紙を贈られた 

2022年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳の石神紅雀師匠が主宰する同人誌『つばさ2月号』が昨日届いた
合計14句を投句してあるので その評価もある程度?楽しみ(笑)
封筒に 何やらはがき大の己書色紙が何枚か束ねてある
?

?
私たちにはお馴染みの ブロ友でもある村永チトセさんの己書色紙
彼女の作品をご厚意で贈られたのかと一瞬思った
なんと 昨年度の「てんがら川柳」秀逸句で彼女が無償で描かれた色紙
?

上は村永チトセさんの作品 下は 私のひ孫誕生を祝って描いてくれた

?
日常では ご主人の介護もあり 私と同年齢 この色紙はもう貰えない
特選句のみ まだ描いて貰えるものの もし貰えたら私たちには宝物
これまでの色紙も大切にファイルに保管してある
?
最近 川柳の投句も自分的には 余り芳しくない作句ばかりと思っていた
しかし こうしてみると 結構良い成績もあるじゃないか
投句意欲も揺らいでいた私に 大いに励まし 彼女のご厚意に応えたい
?







?
今日も朝一番で 本所地域プラザへ うたごえ会場の抽選会に行く
この「てんがら川柳」鹿児島・FMぎんがの放送日だが聴けない
先月も今月も来月も! 第一火曜日は何故か会場抽選日と重なる
?
帰ってから 村永チトセさんのブログで確かめ 明日は私のブログへ
いつもお世話になっている村永チトセん お心に感謝です
そして 川柳仲間として これからも邁進しましょう
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ