メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

マイナンバーカード 

2022年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ペナンから日本へ戻り 住所を届けた時に
 マイナンバーカードを作りました 

 日本人として当然の事だと思っていました

 マレーシアの人達は 国民としてのカードを持っていました 何時でもカードを所持していないといけないんです警察官に捕まると罰金です 慌ててカードを持って警察へ です
 私達の証明は パスポートでした
 常にパスポートを所持することは危ないので パスポートと MM2Hの縮小したカードのパウチ加工の物を持っていました 持っていますか? って言われた事はありませんでしたが…

 マイナンバーポイントの申請をしました

 なんか とても面倒くさいことですよね。。
 
 わが町の職員さん達は とても親切なので大変なことはないですけど これって? なんで〜? ですよね

 お金を払って 目的は なに〜?

 一番最初にやられないといけない人は 生活保護受給者だと 思いますが… 病院代の紐付け 

 それと 議員さん達 ガラス張りになるようにですかね

 日本はのんびりですね ゆるゆるだよねー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ