山のダイアリー

不思議なこと 

2022年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

前に私の手からエサを取っていく
コガラのことを話したけど・・・

この頃ではそれが少しクセになってしまって^^;

私の朝食とほぼ同じ時間に
小鳥たちは外で騒ぎ始める

だから私は自分の朝食の途中でも
「ハイハイ^^!」と言いながら
バルコニーに出て水とエサをやることになる

この頃思うのは
私の手から取るヤツって同じコガラかな?ってこと

いつも一番騒がしくチッチチッチ鳴いている
だから手にエサをのせて「おいで^^!」っていうと
すぐに私の指にとまってエサをついばむ

他の小鳥たちは
そばまでは来てもそんなことはしない

不思議なこいつはただのがっつきなのかな^^?
それとも恐れ知らず?

小鳥と話せたら聞いてみたい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ