つれずれにっき

花びら 

2022年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:癒しの花

最近周りの親しい人達が病気になりました。

一人は入院したと連絡がありましたが見舞いにも行けません。

一人は入院しないまでも、仕事を暫く休んでいます。

今年はみんな長いコロナ生活に疲れがでたのかな〜






宅配で来た花の一つにラナンキュラスがあります。

カメラのシャッターのような形をした、花びらです。

この花も好きなのですが、一体何枚の花びらがあるんだろう。

昔頂いたバラの花で試したことがあります。

枚数をあてっこしたけれどだれも近い人は

いませんでした。

今回も枯れる直前に枚数を数えてみよう。

まだまだ枯れるには早いですが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ