メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

2022年1月22日 朋ちゃんの絵 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朋ちゃんは亡くなった人たちの絵を描く。朋ちゃんは豊町の清野さん、郵便局の時の下村さん、母ちゃんの吉竹孝枝さんを描く。朋ちゃんはいつもは痛いと言っている腰を、かがめて砂浜のキャンパスに描く。朋ちゃんが、砂浜に絵を描くときは、小さい朋ちゃんが一段と小さくなる。朋ちゃんは小さくなり棒切れを手に持ち、後ずさりしながら夕焼けの砂浜に描く。朋ちゃんが絵を描くときは子供に見える。朋ちゃんは亡くなってしまった人たちとの、楽しかった思い出と一緒に描く。朋ちゃんは亡くなった人たちと、話をしながら描く。でも、私からみたら、朋ちゃんの独り言にしか聴こえない。朋ちゃんはその後、生きている人のことも描く。朋ちゃんは子供と孫、私を描いてくれる。私が一番大きいのでわかる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ