メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

コロナはどのようにしてうつるのか? 

2022年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨年の11月22日には、全国での感染者は50人で、 兵庫県は0人だったので、 「もう終わりかな」と思っていたら、     オミクロン株なる新種が現れて、 年末から増えだして、  年が明けた、1月9日には8480人にまで増えた。  とうとう昨日は「49854人」まで増えてしまった。 一体、何人にまで増えるのだろうか?★ 「どのようにしてうつるのか?」と検索したら ちゃんとネットは答えてくれるのである。 もっと詳しく書かれているが抜粋すると以下のようになる。 感染症を予防するには「どうやってうつるのか=感染経路」を知ることが欠かせません。主な感染経路は@空気感染、A飛沫感染、B接触感染、C経口感染??の4つ@「空気感染」とは?空気の流れに乗って拡散した感染菌を吸い込むことで感染する。A「飛沫感染」とは?咳やくしゃみ、会話によって飛び散った飛沫を吸い込むことで感染する。B「接触感染」とは?病原体がついた物に触れたりした手で、自分の鼻や口を触れることで感染する。C「経口感染」とは?病原体に汚染された水や食べ物を口にすることで感染する。★私の毎日の生活は、朝公園に走りに行く以外は家にいるのが殆どで、 他人と接触することも、話すこともないので、 まず「大丈夫」だと思うが 「うつる」とすれば病院か、買い物のスーパーである。 2月2日に3回目のワクチン接種をするのだが、 30日には三木山陽病院での「膝の検査」の予定が入っているのだが、 もう膝は大丈夫だと思うので、病院に行くのは止めておこうかと思ている。 オミクロン株はうつっても病状は軽いので 「インフルエンザ並みの対応」などと維新の会などは言ってるが、 政府としては「そんなに簡単」には決められないだろう。 こんな対策が出ていたが、     私の場合は、すべて大丈夫と思うから、 3回目の「ワクチン接種」まであと「10日間」 確り注意して「頑張ってみようと」思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ