メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

『仙人風呂』 

2022年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:温泉

来月になると車中泊仲間がやってきて
有名な川湯温泉に行きたいという。
そこで下見を兼て川湯温泉までふっ飛ばしていってきた。

川湯温泉は熊野川支流の大塔川の河川敷を掘ると
70℃を超す温泉が川底から湧きだすという温泉で
適温にするため大塔川の清流を引き込んで楽しむ川原の露天温泉が人気の温泉である。

毎年冬季には「仙人風呂」なる混浴露天風呂が旅館組合によって開設される温泉地である。
近年この混浴露天風呂の人気が高まり全国から温泉好きの人が集まる温泉でもある。

現地に到着したらもう既に何人もの人たちが温泉を楽しんでいるのが見えた。
ネット情報で確認はしていたがコロナ感染が大幅に広がってる中で閉鎖になっていないか心配だったので一安心。
ぼくも早速海パンにはき替えて入る。
1年ぶりの「仙人風呂」だ。

寒い中での熱いめの温泉はとても気持ちがいい。
底の砂利は素足で歩くと痛いからぼくは手で歩いて移動。
広い「仙人風呂」は湯の温度が場所によって違うから
みんなそれぞれ自分の好きな温度の所でお湯に浸かっている。
土地の人らしい男性がしきりにこの温泉について話しかけてくる。
ぼくもその人と話しながら30分以上は浸かっていた。

1年ぶりの「仙人風呂」を楽しんだ後
帰り道白浜温泉「長生の湯」に立ち寄る。
ここの温泉は白浜温泉の中でも泉質がとてもいい。
ヌルスベでぼくの好きな温泉だ。

2つの温泉を楽しんで帰宅したのは夜の8時を回っていたが
下見の温泉にはとても満足〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

和歌山へ

onさん

いらっしゃいな〜(^_-)-☆

徳島からフェリーに乗ったら和歌山まで2時間です。
そう遠くはないです。
和歌山から高速使ったら2時間で着きますよ~(^_-)-☆

2022/01/20 19:08:52

仙人温泉

かをるさん

温泉三昧の旅いいですね!

身軽く行かれて羨ましいです。

男性の特権のような・・・

仙人温泉は特に行ってみたいものです。

でも、そこまでは車では無理かな?

車は四国からどうみても中国地方まで

それ以外は二人共に乗らないようにしてます。

もう、旅は残念ながらツアー中心です。

ONさんを見てたら羨ましい〜〜

2022/01/20 12:34:45

PR







上部へ