メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

キッズ浄水器の「切り替えコック」を交換しました 

2022年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「キッズマイクロフィルター」家庭用浄水器の「切り替えコック」を取り替えました。カートリッジは毎年10月の取替時期にはメーカーから送られてきますので取り替えてきましたが、設置して約10年にもなりましたので水道水の出も悪くなったと妻が言っていました。取り替えて見るとメッシュが黒ずんでいましたので、水道水には微粒子状の鉄分があることが分かります。
新宿区薬王寺町に住んでいた30年前に、妻が早稲田大学の講座で、水道水には発がん物質のトリクロロエチレンが混入していると学習してきました。各メーカーの家庭用浄水器を比べて北澤バルブが製造している「キッズマイクロフィルター」家庭用浄水器を購入し、シンクタンクの下に設置しました。10年前世田谷区に転居してからは、シンクタンクの上に設置する「オアシックスU型:OSSC-7」を購入しました。
若いときに勤務していた田中茂商事(株)では営業課員として「荏原製作所」、「荏原インフィルコ」、「水道機工」が得意先でした。設計部門から「北澤バルブ」を指定されていましたので、北澤バルブが製造している「キッズマイクロフィルター」にした大きな事由です。
浄水器の水を鉄瓶で湧かして入れるお茶は、誰でも美味しいと評判です。(大腸がんになったのは、水道水以外の発がん物質だと考えています?)最近は、何処の料理店やラーメン屋でも浄水器を使用しています。



フィルターは真っ黒に汚れていました。

(了)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ