メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

病院に行きました 

2022年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月は、ゆっくりするする積もりで、
ゆっくりしてました。

1/1もゆっくり起きて、
おせち料理を食べて、ジムに行き帰宅後、散歩に出かけた。
昼間は、暖かでも、夕方は、とても寒くて、
温かい食事を楽しみに、帰宅。      

お腹も相当に空いていたので、
お雑煮・おせち・巻き寿司と、通常より沢山、食べたら、
30分後から左胸〜背中にかけての痛みが、3時間半程続いた。
翌日は、恐る恐るの食事、
1日中、大丈夫そうだったので夕食は軽食にした。

1/3、前日が大丈夫だったので油断していた。
朝は、コーヒーで何ともないから、
次に、バナナと豆乳を食べて、30分後、
又、あの痛みがやってきた。
痛い時は、うずくまるようになり、長く続く。
原因が分からないので、食べて良いのか悪いのか、
食べて悪い物はあるのか?と、思うと、
食事がいつまでも食べられない。

2日間程、あまり食せない状態が続き、
食べると痛くなるので、昨夕、病院に行きました。
採血やCTを撮って、小腸炎と診断されて、
食べてなかったので、やや脱水気味という事でした。

原因が分かったので、
痛み止めを飲みながら、用心しながら、
ほぼ普通に食事が出来ています。

でも、採血結果が、今ひとつだったので、
・1ケ月程、ビールを止めます。
・ご飯が好きなのですけど、糖分制限し、副食だけにします。
・このところ、ジムの運動量が減っていたので、回数を増やします。

間食は、ずっと止めて、運動もしていたのに、
ビール350mlとご飯量が悪い原因?
私、体、弱くなったのかな・・?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ