メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫と過ごすことになる年末年始 

2021年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 2021年もいよいよ大晦日である。 いつもは家内と二人の静かな生活だが、我が家も急に賑やかになりそうである。 昨日は娘のほうの長男・門野力也がやってきた。 家族は今はアメリカだから、3人兄弟なのだが日本にいるのは力也だけなので、 年末・年始には毎年やってくるのだが、 息子のほうの長男・古谷仁は、今年は何を思ったのか、 突然「正月、三木に行ってもいいか?」とFacebookで言ってきたのだが、 大体若い奴の行動は、予定など立てないのだろうか? その後、「独りで家まで行くから、迎はいい」とメッセージは来たが、 いつ来るのか?全く解らないのである。 ホントに来るのかなと思ってたら、 昨夜Facebook のメッセージで「昼頃の便で行く」と連絡があったから、 来るのは間違いないだろう。  そういう意味では、まだ門野力也のほうがましで、 新横浜駅から、のぞみに乗る3分前に電話してきたので、 新神戸駅まで迎えに行ってきた。 ★新神戸5時過ぎ着の「のぞみ」だったので、 駅に着いた頃はまだ明るかったが、   今年はこんなに沢山の出迎えの車が列をなしていた。 昨年は、ホントに少なかったのだが、 1年経つと世のなか変わるものである。     この2年間はコロナで神戸にも出ていないし、 街中の車の運転は、高速や有料道路は兎も角、街中はなかなかムツカシイ。 車の運転は、得意分野なのだが、慣れぬとこんなにもムツカシクなってしまう。 帰りは夜道になったので、慎重に運転して三木まで帰ってきた。 若し、事故など起こすと、間違いなく「88歳のおじんが・・・」と言われるので、 慎重にならざるを得ないのである。★孫と言っても、二人ともいい大人だから、 折角の正月休みを三木で1週間近く過ごそうと言ってくれるのは、 有難いと思わねばならぬのだろうか?  古谷仁は、今日やってきて二人とも5日ごろまでの滞在なのだが、 その間、どんな毎日になるのだろう? パソコンや、ネットの新知識みたいなものを仕入れたいと思っている。 私はパソコンは独学なので、 写真の貼り付けから始まって、今やっているいろんなことは。 殆ど、この二人の孫から仕入れたものなのである。 今日からの約1週間、「いい年末・年始」になることを期待している。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ